平成23年5月24日火曜日

開発者は、AppleのLodsys応答に満足して

アップルは本日、最終的に、Lodsysにアプリケーション内での購入の利用(IAP)の上にライセンス料のためのIOSの開発者を対象とされているグループに答​​えた。 Lodsysはまだ独自の応答を発行していないが、多くの開発者は開発者が完全に同社の特許のライセンス条件によって余分な費用に対して保護されている述べてAppleの姿勢に基づいて安堵のため息を呼吸している。
"親愛なる、私はキスを抱擁チョックワナSteveさん、"クレイグホッケンベリーは、相まってで元本および上級ソフトウェアエンジニア、人気Twitterificのアプリのメーカーつぶやいた。ホッケンベリーは、同社が影響を受ける開発者に手紙を送る開始直前にApple CEOのSteve Jobsへの公開書簡を掲載した、ここホッケンベリーはLodsys"貪欲な捕食者"と呼ばれるグループは、プラットフォーム全体を脅かしている。
"これらの捕食者に気付いていないのは何百万人を獲得しているすべての開発者は、あまり得ている何千もあるということです"と、ホッケンベリーは書いている。 "IOSの生態系のこのバックボーンは、私たちが愛する仕事をよくやっているが、その増加の訴訟費用とリスクが非常によく似ています。"
ホッケンベリーは、後で"私はする電子メールのスティーブジョブズ多い。"つぶやいた
最初の一人はLodsysからの通知と打撃を受けるとしたジェームズトムソンは、PCalcアプリのメーカー、"長年の国際的な悪夢を超えています。"ことだけだマックとのインタビューで、トムソンは、彼のプロとしてのキャリアの中で"最もストレスの一部"として最後の10日間を説明します。
Lodsysは、まず自分のアプリケーションは、特許のIAPを使用して開催されたグループを侵害されたという事実を警告する、今月の開発者に通知を送信し始めた。同社は開発者に法的措置を脅かしている前に、対応する21日間を与えた。グループは、アプリケーション内のIAPを使用できることと引き換えに、アプリケーションから、米国の売上高の0.575パーセントを支払うことを開発者のためのライセンス契約をささげた。アップルに沿って、そのアプリのメーカーはIAPを使用するには、"明白にライセンス"であると、同社はそれを言った今朝、その文字まで問題の重さでした。
して、Emanueleヴルカーノは、決してLodsysから、これらの文字のいずれかを受信IOSのアプリの移動のメーカーが、それにもかかわらず、対象とされる恐れのアプリからの無料版からIAPを削除し、持っているとしてLodsysの行動を説明する"萎縮効果"をヴルカーノは、この朝、彼は、Appleの手紙の結果として、すぐにアプリに戻ってIAPを運んでいる途中だったことを発表しました。
ダニエルJalkutは、Macを中心とした赤いセーターソフトウェアの創設者、と言って、他の開発者の反応を丸め"私は壁に囲まれた庭園興奮IOSの開発者を見たことがない。"
ジュリーサミュエルズCEOは先週、Appleはステップアップし、開発者を守る必要があると言って記事を書いた電子フロンティア財団のスタッフ弁護士は、Appleの応答は言った。"正しいこと"。
"我々は、本当にAppleが公開態度を取ると私たちは、すべて私たちのiPhoneを愛することは正しいことだとするアプリを思い付くの人々を守る見て満足していた - 。両方を道徳的に、ビジネスの観点から、"Samuelsさんは、e書き込み-メールがCNETに。 "それは私たちが気に入っていると思いますより少し時間がかかった - 非常に多くの開発者は本当に良いことよりも遅くは、彼らの頭の上にダモクレスのことわざ剣と先週、窮地に残された今、開発者が何に戻ることができます。最善を尽くす:新しいアプリケーションを開発する"。
モーガンリード氏は、競争的技術協会の専務理事約3,000テクノロジー企業を表すグループは、同様にアップルの対応には満足していると述べた。
"開発者コミュニティは、AppleがLodsysのライセンスの要求に関するアプリメーカーを安心させるために措置を講じていることを喜んでいる"とリード氏は声明で述べている。 "Lodsysは、- appの購買技術ですでにアップル社。開発者のシェアでライセンスされて、そのIOSのプラットフォーム用に書かれたアプリケーション内での購買アプリケーションはこのライセンスのもとで覆われていることを確認します。Lodsysのアプリ市場の不確実性を作成しており、我々はそれがかかることを願って企業の理解適切な手順は、不当なライセンス要求を撤回してください。"
それはLodsysは、Appleの手紙に反応するとき、またはどのように見られるように残ります。その中で、アップル社の上級副社長兼顧問一般的に、ブルースSewellさんは、会社はすぐに彼らはそのような主張呼び出すと、ライセンス契約を取ることを要求して開発者に送信される通知を撤回することを要求され​​た"false"です。これまでのところLodsysのCEO、Mark中小企業の他の代表者のいずれかが代わりにブログに情報を伝達、物質の記者と話​​して減少している。

Appleラップトップ 充電池, Toshibaラップトップ 充電池 , Panasonicラップトップ 充電池

0 件のコメント:

コメントを投稿