平成23年7月6日水曜日

AppleはPCの購入者満足度調査を突破

アップルのコンピュータを選ぶ消費者がテムキングループが本日発表した報告書によると、すべてのPC購入者の中で最も満足しています。
米国ではポーリング842最近のPCのバイヤーが、テムキン、Appleは顧客サービスを介して右側のコンピュータを見つけるために情報を提供するで始まる、購入プロセスのあらゆる分野にわたり、顧客満足度を主導ことがわかった。
アップルから提供された情報はレポートによると、他のPCベンダーからのそれと比較すると、"影響力"最もであることが判明した。アップルのバイヤーは、特に家族や友人からの口伝えによって影響を受けた。
また、MacはPC購入者に比べて価格についてはあまり心配する傾向が選んだしかし人々は、顧客サービスの高い期待を持っていた。実際には、最大の違いは、Appleの顧客の77%が一般的に他のPC購入者では64%と比較して、満足した顧客サービスの分野でであることが判明した。
アップルを越えて、テムキンも特にHPとDellのを見た。
Hewlett - Packard(HP)とデルの両方がいくつかの重要分野におけるアップルよりも低い得点が、彼らはまた、いくつかの方法で輝いていました。全体的な購買プロセスの観点では、HP主導アップル、デルが実際のPCのセットアップの容易さに関するアップルの背後にあるだけで1%ポイント減の。すべての3つのブランドのバイヤーは、均等にそれらを購入した後、自分のコンピュータに満足していた。
最後に、コンピュータの顧客は、メーカーから直接購入すると、PCをピックアップして、最も満足できる方法であることがわかった。ベストバイは、新しいPCを購入するために、少なくとも満足のいく場所と見られているが、小売チェーンの従業員は彼らの決定に消費者を助けるために最大の賛辞を受けた。

0 件のコメント:

コメントを投稿