平成23年7月19日火曜日

レポート:理事会メンバーはジョブズの後継を議論

それは最高経営責任者(CEO)Steve Jobs氏を交換する必要がある場合は、Appleの取締役会のメンバーは、会社の後継者計画について外部のヘッドハンターに話をした、ウォールストリートジャーナルは、今日の報告。
ジャーナルは、採用担当者との会話が最後に冬のまま医療になったジョブを、置き換えを目的としたものではなく、会社のオプションについてのより多くの非公式の会話だったれなかったという物語の中で名前のないソースを、引用。ジャーナルはまた、リクルーターに接近ボードのメンバーは、ボード全体の要請でそうではないていたと述べた。それは、ジョブズCEOは、これらの会話が行われていた知っていたかどうかも不明だ。
Appleが正式に雑誌の記事にコメントを避けたが、新聞は、ジョブズCEOへの明示的な質問に応えて、彼は、電子メールで応答したことを報告して"私はそれはナンセンスだと思う。"
ジャーナルは、ジョブズが二年で二度目の医療休暇に行った後、一部のボードメンバーとリクルータとの間の会話が行われたと述べた。月に、ジョブズCEOは、非公開の病気のため会社で彼の日々の業務を残しました。 2004年に、彼は膵臓癌のまれな形態のために処理した。そして彼は2009年に肝臓移植を受けた。
それ以来、投資家とコーポレートガバナンスの専門家は、会社での可能なサクセッションプランの詳細については、会社をプッシュしている。一方、Appleの取締役は、ジョブズCEOの現在の健康状態に関する情報を共有していない、またそれは彼が会社にフルタイムを返す可能性がある時としている。そしてそれはジョブズを交換するための計画を公表していない、彼は永久に辞任する必要があります。
昨年2月、その後継計画を開示するアップルを求める株主提案は、同社の年次総会で否決された。
それでも、ジョブズCEOはさらに頻繁に彼のオフィスにまで見せ、まだ会社に積極的に関与すると考えられている。彼はまた、製品や戦略立案に携わってきた、ジャーナルは言った。そして彼は、同社の年次開発者会議で6月にステージに登場。ブロガーや他のメディアが彼の公共の出演でどのように見える薄いジョブズの特別な注意をする傾向があります。
ティムクック、アップル社の最高執行責任者(COO)は、会社の運営に日々の活動を引き継いだ。そして彼はCEOのスロットの候補である、ジョブズCEOは残す必要があります。
しかし、ジャーナルの記事にも書いているように、過去5年間のAppleの株価の高騰は、それが困難な役員を保持し、内から促進するために作ることができるアップルの豊かな、で多くの経営トップを行っています。ロンジョンソン、アップルのリテール戦略の頭は、最近、JCペニーで一番仕事を取るために残しました。そして同社はまた、他の経営トップを失ってしまった。

Tags: Acerラップトップ 充電池Appleラップトップ 充電池Asusラップトップ 充電池

0 件のコメント:

コメントを投稿