平成23年7月3日日曜日

Googleと貢献者​​とCNET(Q&A)とMacの先駆者の交渉

30年前、アンディハーツフェルドは、Steve Jobs氏のリーダーシップの下で最初のMacintoshにApple Computerで働い若いコンピュータエンジニアだった。ジョブズが繰り返し小さなチームを約束していたとして、その作成には世界を変えるだろう、と彼は正しかった。
今日、Appleの技術と彼の経験のためのハーツフェルドの情熱は、Googleが今週公開して公開した新製品に焼かれている。 Googleと呼ばれる、それは人々が友人、家族、および同僚とのWebを経由して通信を支援するための一連の機能です。それがFacebookのように聞こえるなら、それはすべき。 Googleとは、公然と、潜在的に離れてチッピング、大々的に社会的な空間に侵入するために、Googleの最新の試みとして記述されています - 異なる場合は解体 - Facebookの優位性を。
Googleは+でハーツフェルドの役割は、主にサークルを作っていた。簡単に言えば、円はあなたのGoogleプロフィールのすべての連絡先を取得して、iTunesで曲のバッチを取得し、プレイリストにドラッグすると同様のラベルが付いた友人、家族、スポーツ、などを、ドラッグして円にそれらをドロップすることができます。その後、連絡先の1つまたは複数の円の更新や写真を送信することができます。
CNETは、Google +、Cirlces、Googleの彼の次のプロジェクト、およびいくつかのより広範な業界のトレンドに入った思考の野望についての詳細を聞いて電話でハーツフェルドインタビュー。
Q:パーソナルコンピュータの黎明期における自分の役割に慣れていない方へ、あなたがMac上で作業内容をまとめることができますか?
ハーツフェルド:私は1981年2月にMacで仕事を始めたオリジナルのMacintoshチームの最初の一人だった。私が最初にBIOSのシステムおよびすべてのデバイスドライバのような低レベルのものをやり始めた、およびそれ以降のWindowsのメニュー、スクロールバー、およびすべてのそのためのコードされたユーザーインターフェースのツールボックスを、開発、およびMacの後数ヶ月アップルを去った[1984年にリリースされた]ので、私はオリジナルのものを開発した。その後、私はスイッチャーとすべてのように、Mac用のものを行うために続けたが、それは私にとって非常に肯定的な造形体験でした。
そして、あなたは本やWebサイトにそれらの物語を集めてきました。あなたはそれらのためのプラグインを与えたいと思う?
ハーツフェルド:私は呼ばれる私の本、プラグインだろう"バレーの革命を。"実際に、私はそれだけで最近絶版になったので、もはやそれを接続する必要はありませんが、ブック内のすべての物語を読んで、さらに無料でできるWebサイト、folklore.orgは、あります。
アップルしたら、いくつかの企業に行きました:半径、一般的なマジック、イーゼル社。
ハーツフェルド:もし我々が90年代のiPhone、一種のを開発したと言うことができる私は1990年から1996年に働いていた1986年にマッキントッシュの限界に対処半径、、、[全般マジック、、:私が実際に開始する3社を支援。我々はパーソナルインテリジェントコミュニケーターと呼ばれるものを開発していた...我々は正しくPCの後に次の大きなものとして携帯識別、私達はちょうど約10年か15年早すぎたいた。そして私は私がオープンソースソフトウェア使いやすくするために協力し、1999年にイーゼル社という会社を発見につながった、1998年初頭にオープンソースについての非常に熱心だ、と私は数年働いた。残念なことに...イーゼル社は、バブルの生き物だった。我々はそれを知りませんでした。そしてバブルが2001年に破裂したとき、我々は資金調達の私たちの第二ラウンドを上げることができなかったので、会社を断念しなければならなかった。
あなたは、'05年にGoogleに行ってきました。より前のGoogle +にGoogleでの仕事のプロジェクトのいくつかは何だったのか?
ハーツフェルド:私はフォトピッカーを含む別のもの、の片言に取り組んで...それは、長年にわたってGmailでいたが、私はそれが最終的に新しい何かにスイッチアウトしまったと思います。しかし、おそらくその単一のもの(だった)私のプロジェクトのソートは、2009年4月の周りに立ち上げGoogleニュースタイムライン、であり、それはまだ入手可能です。 (それは)上のすべての種類の情報を投影できるというズーム可能なタイムラインのようなものです。
それはGoogleに私たちをもたらします。あなたの役割はどのようなものですか?
ハーツフェルド:私の役割は進化して、しかし実際には、サークルのエディタが私の赤ちゃんだったされている。それはsinglehandedlyし、ソートの現在の時間までその開発を主導するため、私はプロトタイプを書いた。私はコードを書くだけでなく、単にインタフェースのデザイナーがメイン実装者はなかった。

サークルエディタでは、円に人々を表す小さなタイルをドラッグするページである。そして、もちろん、私は両方のインタフェースの設計とインプリメンテーションで、多くの援助を持っていた。
もっと最近、私はエメラルドの海の他の領域(グーグル+の内部Googleのコード名)を手伝いたい3?4ヶ月前に開始し、最近では、先月かそこらで、私が作ろうとして、より広範な役割を担ってきたそれのすべては、私はそれを作ることができるほど素晴らしいこと。
私は明確にしたい1つの事は、私は実際にGoogleのデザイナーとしてあまり信用を得ている少し気分が悪い+ ...私はサークルエディタの設計者だと言っより快適に感じ、どの..私は他の人からの助けを持っていたにもかかわらず、私は本当にその原動力となった。私は全体のGoogle +のために、本当に、ではなかった、と私は、ちょうど我々がここにある素晴らしいUIのチームは自分の仕事のためにクレジットを取得していることを確認したいと思います。
だから、サークルに焦点を当てて、今は知ってどのような、火花とハングアウトに出て分岐するつもりだ?
ハーツフェルド:はい。本当にそれはすべて、。ちょうど人々が求める重要な機能、などを追加し、それを改善し、UIを改良するために支援
私は2番目のサークルに戻って来ますが、あなたはちょうど私にG +が何であるかの高レベルのビューの種類を与えることができますか?何がGoogleとの意図であり、あなたはそれをどう処理するかを望んでいる?
ハーツフェルド:確かに。ウェブ上では、すべてがあなたの社会的なつながりの知識によって改善することができるため、Google +は...すべてのGoogleのプロパティに、Google検索に、YouTubeに、Googleに社会的なレイヤを追加する作業です。などのGoogleのコアは、+いくつかのAPIとは[と]プロファイルを通して、あなたのアイデンティティを維持し、あなたが知っている人々を組織を整理できるアプリケーションです。本当に、私たちは現状に比べて作っている主要な貢献の一つは、あなたの共有以上の非常に細かい粒の制御を与えている。あなただけではなく人々の未分化の質量を持つと、知っている、我々はそれが本当に簡単にし、UIの最前線に他の人に、何人かの人々に他のものをいくつかのことを送信する。

0 件のコメント:

コメントを投稿