平成24年11月14日水曜日

ここでマップを持つノキア挑むグーグルとアップル、場所


意思の年後に、ノキアは、最終的に場所およびマッピングサービスのための包括的なビジョンを発表しました。そしてそれは...ここに(悪いしゃれのつもり)。

はい、ここではノキアの位置情報プラットフォームのための新しいブランドです。だから、そのことについては、NAVTEQの、あるいはノキア(マップ、ドライブ、トランジット、パルス、都市レンズがつい...)のことを忘れる。 "次の一年間、ここでは、私たちの唯一の場所とマッピング·ブランドとして、それらを置き換えます、"マイケルHalbherr、ノキアでここの頭が確認された。

サンフランシスコでは、Nokia車サミットでの基調講演は昨日の間に、CEOStephen Elopは、どのようにここでは、Nokiaの場所遺産とNAVTEQのマッピング·ノウハウを結集している詳細な傑出した81億ドルに対して4年前に取得しました。

ここではノキア、第1四半期2013年のiOSAndroid向けに利用可能なオープンプラットフォーム

最大の驚きは、AppleiOSGoogleAndroidのような競争力のあるモバイルプラットフォーム向けここでサービスの今後の空室状況であった。 "したがって、水平に私たちの位置情報サービスをプッシュする機会がある"Elop氏は述べています。 "我々は、多くのデバイスやオペレーティングシステムにまたがることはここで作成しています。我々は、デバイスの任意の型にこれを使用する機能を誰にも与えたいと、業界で最高の場所plateform "Elopは付け加えています。 "それopenessは世界のどのマップから離れてここで設定したものです。そしてここで、場所は離れてノキアを設定します。 "

NAVTEQのスルーノキアは、ナビゲーションシステムで使用するノキアのデータがそのBMW、ホンダ、フォード、フォルクスワーゲンなどの自動車メーカーで、このプッシュを開始しました。 Bing、ヤフー、Flickrの、アマゾン、Oracleはまた、ノキアのマップを使用している。

しかし、24ヶ月前(申し訳ありませんが、別の悪いしゃれ)ここに何も表示されません。ノキアは、そのマップや所在地アプリのiOS(ネイティブアップルコードで、HTML5で書かれた)のためにと同様、アマゾンのようなAndroidOEMメーカー、ノキア進水パートナー用のSDKをリリースする予定だときだ。

私はノキアがiOSAndroidのために提供されている内容に今後の記事で詳しく説明します。ただし、当面の間、以下のイベントでElop氏の基調講演のビデオをチェックアウト。



0 件のコメント:

コメントを投稿